ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

見ろ!コースターがゴミのようだ!

[広告] 楽天市場
  • Afternoon Tea ウッドコースター アフタヌーンティー・リビング
  • #850-S (10枚包装)コースター
  • ジャカード織 撥水加工コースター 約12x12cm 【50枚以上お買い上げで10%OFF】 楽天ランキング常連!大人気オシャレでモダン且つシンプルな空間を作るインテリアsimple&modern【ゆうパケット選択可】
  • 【コースター】【おしゃれ】コースター ビーズ ウタカタ ホワイト
  • ラバーウッドコースター丸 1個
  • コースター つむぎリバーシブル【ネコポスOK】【あす楽対応】(日本製コースター/リバーシブル/布/無地/吸水/和風)

村上春樹風に語るコースター

 
 
クローバークローバークローバー
 
我が家は、
手元供養を選択しています。
 
手元供養というのは、
お墓に遺骨を入れず、
自宅で保管、ということです。
 
法律的には、
なにも問題はないのですが、
(庭とかに埋めるのはダメだけど)
 
手元供養を選択するにあたって、
色々と調べていたところ....、
 
 
遺骨にカビがはえる...と!?
 
 
時間が経って、
遺骨も劣化していくのは、
仕方がないにしろ、
 
ちょっとね、
なんとか防ぎたいな、
思いまして。
 
 
そのまま、調べていくと、
 
お菓子とかに入っている、
乾燥剤を、入れると防げる!
 
って書いてありました。
 
 
私は珪藻土好きで、
バスマットも、コースターも、
 
※ホームセンターにも売っている、
水分の吸収が早い、板みたいなやつ。
 
 
湿気の吸収なら、
珪藻土もいいんじゃない?
 
って思っていたら、
 
 
バツレッドバツレッドバツレッド
 
 
珪藻土は重みがあって、
遺骨を潰してしまうらしい。
 
 
だから、
一番良いのは、
お菓子に入っている乾燥剤。
 
百均にも売っています。
 
 
人だけでなくて、
ペット供養されている方も、
同じことがいえるみたいです。
 
 
手元供養されている方、
検討中の方も、
 
 
ご参考までに。
 
 
 
パン屋さんで、おやつタイムコッペパンコーヒー
(耳からいくんだね...うさぎ)
 
 


 
 
 
 

お得で激安なコースターを探しちゃおう

こんばんは☆

 

 

ご覧頂きありがとうございます音符

 

 

前記事にも沢山のいいね!や

インスタにもコメントやメールなど

ありがとうございましたありがちなキラキラ

 

 

昨夜は寝かしつけしながら誰よりも1番に即寝…おやすみ

今朝起きたら一瞬何曜日か分からず

しばらくフリーズしました顔顔

 

あっという間の3連休でしたが音符

我が家は

家族旅行で遊園地へ行きましたふわり。

 

 

 

 

 

コーデは動きやすくて楽チンな

シンプルカジュアルコーデ音符

 

 
 

ニット:UNIQLO

スキニー:

カーディガン:

ストール:

バッグ:

靴:CONVERSE

 

 

 

上下ブラックのワントーンに

ざっくりカーディガンを羽織りましたちらり

 

 
 
 

コーデ選びは…

◆沢山歩くためスニーカー

◆両手のあくバッグ

◆背中が出ないトップス

 

 

ふっつーーのコーデですが…顔

娘が小さいため(3歳)

立ったり座ったりしても背中が出ないなど

抱っこ抱っこ!となってもいいよう

両手があくようにしましたかお

 

 
 

 

 

 

ざっくりニットのカーディガンは

 

 

 
 
 

 

 

オーバーサイズのゆったり感が可愛くて

お尻もスッポリ隠れますいいかも

 

 
 
あまりに長いロングカーディガンだと
床についたり邪魔になり子連れには不向き×
こちらは丁度良い丈感ででした(Θ_Θ)
 

そして何よりチクチク感も一切なくて

温かくて着心地も良し!

 柔らかいアイボリーの色味も好みで

 

 


もう少し寒くなれば

モデルさんのように下にGジャンを重ねたり

ライダースを重ねて着たいですおんぷ

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

脱ぐことがなかったので見えてませんが

中はUNIQLOの黒ニットに

(数年前?のエクストラファインメリノですおんぷ

黒スキニーはいつもの

 
 

 

そして

寒さ対策とコーデのポイントに

赤のチェックストールも持ってましたが

これが想像以上に大活躍で汗

遊園地が思ったより寒かったので

みんなで取り合いっこでした顔

 

 
 

昨年で購入したもので

チクチク感もないのでお気に入り(Θ_Θ)

今年も発売されてるようでしたブルー

 

カラー:ブラック着用

 

 

 

 

 

 

バッグはtitivateの

 

 

子ども達が大好きな

モコモコふわふわプードルもじもじ

今年っぽさもあり

出番の多いお気に入りバッグですありがちなキラキラ

 

 

 

titivateの姉妹ブランド

ur'sの10%OFFクーポンも発行して頂いてます音符

↓↓

 

 

靴は休日の定番!

コンバースでしたかお

 

 

 

 

 

 

◆アクセサリー◆

 

 

ピアス:

ネックレス(LANA)

 

 

 

 

 

 

時計:

シルクコードブレス:

ブレスレット:フリーパス←

 

 

2日目は

1日目のコーデに中のニットを変えただけで

荷物は最小限にしたコーデでした音符

 

3連休は1泊2日でグリーンランドふわり。ありがちなキラキラ

 

前回行ったのが

娘がまだお腹にいる臨月の時なので3年半?ぶりブルー

(今思えば臨月に恐ろしい…顔

 

 
 

 

絶叫系が大好きな私と、すぐに酔う苦手な夫ぷ

息子は身長制限もほぼクリアなので

ジェットコースターなど

沢山一緒に乗ることができましたもじもじ

 

 

 

娘もトランポリンをエンドレスでしたり

プリキュアと握手したり…笑

とっても楽しそうで音符

閉園まで遊びつくして大人はヘロヘロ~顔

夕飯での一杯beerとホテルの温泉でプハー!が最高!

 

お天気にも恵まれて

楽しい2日間の旅行でした音符

 

いつまで手を繋いでくれるか分からないので

今のうちに沢山くっついとこ(T-T)笑

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございましたちらり☆

 

 

 

 

 

【10%OFFクーポン】

 

 

 

Instagram