ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

もやし 家族向上チャンネル 広テレじゃん!

[広告] 楽天市場
  • 「もやし」 おもしろ Tシャツ tシャツ プレゼント ギフト おもしろtシャツ ティーシャツ 【P最大7倍】 hi22
  • フジジン うまからもやしのたれ 260ml【楽天24】【あす楽対応】[フジジン うまみ調味料]
  • 【常温R】【12個】 七味もやし ロケット 310g カネカ | もやし モヤシ 唐辛子 ピリ辛 大豆 サラダ 国産 つまみ おつまみ あて 酒のつまみ おかず 惣菜 食材 食品 通販 к4800ж
  • フジジン うまからもやしのたれ 260ml[フジジン うまみ調味料]【あす楽対応】
  • もやしは最高のパートナー! もやし2 (ORANGE PAGE BOOKS)
  • もやしの(得)メチャうまおかずBEST300新装版 (主婦の友生活シリーズ)

もやしの通販ランキングなどの情報を公開、利用方法(作り方)などもあります

昨日はおうちで中華おねがい


得意の青椒肉絲ニコニコ


初めて挑戦したエビチリ!エビに火を入れすぎちゃったので練習しないと。


青梗菜をガーリックとごま油で炒めたもの。


チャーハンは主人に作ってもらいました!パラパラで美味しかったラブラブ



これと、もやしとわかめの中華スープでしたキラキラ


中華って安い、量が多い、野菜とタンパク質のバランス良しで大好きなのですが、レストランで食べると油が悪いことがあってタラー
以前住んでいたアパートの近くに大好きな中華料理のお店があったのですが、あまり油が良くなかったのか、お腹を壊したことがあり笑い泣き


エビチリなども一度エビを揚げているけれど、家では揚げなくても良いのでヘルシーおねがいちなみにエビチリって日本の中華なのご存知でした!?アメリカに引っ越してきたばかりの頃、レストランに行ってもエビチリが見当たらず。。。調べたところ、日本特有の中華でした爆笑

「どうも毎日だるい」そんなあなたのためのもやし

1ヶ月に1回業務用スーパーにグリーンハート
日曜に行ってきましたラブ


モンキーリサーチによる(笑)
調味料底値、業務用スーパー編


料理酒1L 128円
みりん1L 128円
めんつゆ1L 198円
ゆずポン188円
油1L 185円


安いでしょー!!


あとは、
唐揚げ粉 69円
パン粉69円、
卵 88円
豆腐21円


もう、業務用スーパー大好きラブラブ
毎日行きたい(笑)
残念ながらうちから30分と、遠い💦


日曜は姉の家から15分ほどなので、
連れて行ってもらいましたラブ
卵88円のために、
義兄、姉、1歳甥っ子、次女と私で!
おひとりさま、1個なんだもん
無事に5パックゲット!!


姉には、
「赤ちゃんも人数に入るの?」
と驚かれ(笑)


義兄には、
「卵買い出しの人数に初めて動員された」 
と言われました(笑)


義兄、姉ちゃん、ごめんよ(笑)
義兄のお宅はリッチなんでてへぺろ


楽しげに買い物する私を見て、
「生き生きしてるね」
と、義兄夫婦に言われました(笑)


でもね、節約は大事よ大事ラブ
あー、楽しかったルンルンルンルン



先週の買い出しです口笛


9/22 近所のスーパー
あられ89、ピザ用チーズ399、牛乳89×5、
アジフライ299、味噌266、サバ199、
パン83×2
2000円チャージ




9/24 業務用スーパー
厚揚げ78、唐揚げ粉68×2、パン粉69、
豆腐21×3、みりん128、キャベツ120、
めんつゆ198、パン83、パスタ198、
料理酒128、ウィンナー198、
ベーコン158、マカロニ68、ゆずぽん188
ごぼう天68、油185、小松菜98×2、
ビーフシチューの素88、シチューの素88
もやし19×2、レタス128、たまご88×4、
ヨーグルト用牛乳166、れんこん水煮156
3613円