ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

「ハリネズミ」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ

[広告] 楽天市場
  • 三晃商会 SANKO とびばこハウス モルモット ハウス チンチラ ハリネズミ 関東当日便
  • 三晃商会 SANKO ハリネズミサンド 1kg 5袋入り お一人様4点限り 関東当日便
  • 三晃商会 SANKO ハリネズミ スロープトイレ本体 + ハリネズミサンド 1kg 関東当日便
  • お一人様4点限り 三晃商会 SANKO 業務用 白樺・広葉樹チップ 約6Kg うさぎ ハムスター 床材 ハリネズミ 関東当日便
  • Mazuri インセクティボアフード 1.36kg マズリ 食虫動物用 ハリネズミ 餌 エサ 関東当日便
  • ジクラアギト 小動物万能ゼリー 30個入 フクロモモンガ ハムスター ハリネズミリスザル ゼリー 関東当日便

ハリネズミブランドのマニアックサイト

おはよ〜ございます
 
さとちゃん地方は晴れ晴れ
 
今日はパパのお誕生日クラッカー
なのに…お熱が下がらず…お誕生日会中止&お仕事お休み。
じっこ(おじさん)がお熱出すと大変滝汗
坊やは多分治った!(午前保育)
他、通常通り。
 
今日のお弁当はね、桜エビが売ってたので桜エビのちらし寿司にしたよ。
 
 
JK♡ちらし寿司お弁当お弁当
 
・桜エビとしらすのちらし寿司(酢飯140g)
・チキングリル
・鮭
・長芋のバター焼き
ブロッコリーとカニカマサラダ
(所要時間50分)
 
 
おかずぅ
 
大好きなリサラーソンのハリネズミのお弁当箱
 
 
ちらし寿司♡
 
娘はちらし寿司大好き♡
特に錦糸卵が(笑)
多めにいれたわよ^ ^
 
 
今日も元気にいってらっしゃ〜いチューチューチュー
 
 
まだ、スマホアメブロできず。。。
 
今日もiPadからで面倒えーん
 
 
そして、iPadに入ってる写真しかアップできず…
 
 
(お弁当の写真は、一眼レフで撮ってからそのSDカードを、Wi-FiBluetoothのできるデジカメに入れてiPadに画像を飛ばしてます。)
 
 

又もや前の写真。
 
 
 
今日のワンコわんわん
 
しっぽフリフリえっ!今日パパの誕生日なん?
 
 
 
では良い一日を

ハリネズミ 勇者よ、目覚めなさい

 
 
Twitterには載せましたが、、、
 
先日、以前に我が家から巣立った子が戻ってきました!!
 
戻ってきた…というよりは、里親さんが決まるまでのお預かりというような感じです。
 
飼い主様はとても大事に育てておられましたが、どうしても飼育が困難ということで早急にこちらで引き取りました。
 
※飼育困難な理由の詳細はプライベートなことですので、ブログには掲載しません。
 
 
里親募集する子は、、、
 
2016年1月16日生まれの男の子。
 
 
人慣れしています。
ただ、昨日触れ合ってみたところ、初めて(久しぶり…💦)のニオイには少し驚くこともあるかもしれません。
 
↓飼い主様から伺った、ハリネズミくんの性格や特徴↓
 
・ 体格は小柄なほうで、サイレントホイールの小サイズでも不自由なく回している。
 
・フードをたくさん入れても必要以上に食べない。
ハリネズミセレクションのみを食べ続けていて、偏食や拒食になったことはない。
 
・水は給水ボトルから飲む。
 
・夜間は大半をホイールを回して活発。
 
・昨年の秋頃に、白内障を発症して右目の一部(中心部分)が白化してしまっている。
犬用のブルーベリータブレットをすりつぶした粉末をセレクションの上に振りかけるなどの食餌療法を行い、右目の中心以外の周辺視力は回復して、現在は白内障の進行が止まっている。
 
 
右目…
 
わかりますかね?
 
普段の生活には支障ないようです。
 
 
カラーはこんな感じ。
 
とても綺麗な子です。
 
 
耳はちょっとギザギザしてます。
 
 
動画はTwitterに載せてます。
 
 
里親さんの条件は、、、
 
Twitterやブログ等をしていて、月に1回以上は載せてくれる
 
・出来るだけ毎日触れ合う時間を作れる
 
・小さいお子様がいないご家庭
 
ハリネズミの特徴をよく知っている(勉強している)
 
追記:直接手渡し可能な方でお願いします。(当方は大阪府になります)
 
飼育経験者が必ずしも良いとは思っておりませんので、飼育初心者の方のご応募もOKです。
 
連絡先  →
 
最近忙しいことが多いため、お返事が遅くなることもありますが、翌日までには必ずお返事します。
 
よろしくお願い致します。