ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

「だるい」「疲れた」そんな人のためのギガ

[広告] 楽天市場
  • 助手席収納 コンソール テーブル 収納 内装 収納ボックス 助手席 サイド サイドテーブル ラック 棚 BOX 日野 いすゞ ふそう UD ギガ グランドプロフィア クオン スーパーグレート レンジャープロ ベストワンファイター コンドル
  • 【ふるさと納税】me051 こだわり配合飼料育成!もっちり食感♪米ヶ岡鶏 ギガ盛り6kg!(ムネ肉)寄付額8000円
  • ギガ盛り!!1.6kg日本製エクセルゴールドラベルダウン90%1.6kg入り増量タイプ立体キルト羽毛布団■シングルロングサイズ(150×210cm)
  • 新型 ギガ ファイブスターギガ 専用 オーバーヘッド 棚 棚板 板 天井 天井収納 収納 内装 コンソール テーブル ラック
  • いすゞ ギガ 新型ギガ ファイブスターギガ 【オプション品】 ラック 棚 板 収納 内装 無線機 コンソール テーブル トラック 収納ボックス
  • いすゞ ギガ H21年5月〜H27年11月 メッキ グリル インナー リッド グリル ガーニッシュ セット トラック 用品 外装 パーツ

みんなのギガ

 

みなさま、こんばんわ。

 

最近、インターネットの容量があっという間に

減ります。

なんでかって言うとね、

ルーターを職場に持ち込んで

仕事中に日本のドラマを見たり

ラジオを聞いているせい、それと

夜間寝ながら動画を見てそのまま落ちる。

見てもいないのに動画は流れてて

120ギガバイトぎりぎりまで使い切りそうになるという。。。

 

今期のドラマ、見たいものがたくさんあるのですよね。

ニュージーランドでも日本のドラマは

インターネットを通じてみることができますから。

(違法なものもあるかもしれませんが

ワタクシは配信するわけではないので。

あしからず。。。)

 

私が好きな今期のドラマは

「明日の約束」

「ドクターX」

コウノドリ

「先に生まれただけの僕」

 

でも、実際に見ているのはもっとありますよ。

シュールなものも好きなので

「吾輩の部屋である」

「セトウツミ」

ラブホの上野さん

のようなくすっ・・・とほくそえむタイプも見ます。

他にも毎日のように見たいドラマがある。。。

ああ、忙しい!!

 

職場ではラジオもよく聞きます。

オールナイトニッポン

菅田将暉星野源、岡村孝之、オードリー。

そのほかにラジオドラマなども。。。

インターネット容量たくさん使うわけですな。。。

 

さて。

先日、ラジオドラマのなかの

宇宙戦艦ヤマト」を聞いていました。

現在46歳のあゆおばちゃんは

ヤマトが放映されていた時は

まだ4~5歳だった(と思う)ので、ヤマトよりも

アルプスの少女ハイジに夢中でした。

 

昔はアニメーションって子供が見るものだったよね。

でもきっとヤマトのあたりから

「大人向けアニメーション」が始まったんだと思うのです。

そのあと、ガンダムエヴァンゲリオンとかでしょ。

最近では戦闘物以外でも

「桜子さんの足元には死体が眠っている」とか

3月のライオン」とか

「ハイキュー」とか。

ちょいとえぐいけれど「進撃の巨人」なんかも

かなり大人向けのアニメーションですよね。

 

それにしてもヤマトのコンセプトって

すごいと思いませんか?

1970年代に

「西暦2200年、

放射能に汚染された地球を救うため、

イスカンダル放射能除去装置を取りに行く」

っていうストーリーができているのですから。

「あと1年もすれば、地球上はおろか

地下都市でさえも住めなくなるような深刻な

放射能汚染」が背景にあります。

松本零士、すごい。すごすぎる!

 

放射能汚染の原因は、

宇宙からの攻撃によるものとしています。

 

松本零士さんってタイムマシーンで未来でも

のぞいてきたのかしら?って思いますよね。

2017年現在ですら放射能のことで

ワタワタしはじめているんですしね。。。

 

それと。もっとすごいのが「ワープ」。

将来「ワープ」ができるマシーンはできるのでしょうか!?

もしもワープができてしまったら

イミグレビザ問題とかの悩みは消えるかもね?笑

マフィアがいけないものを持ち込んで売りさばいて

すかさずワープ!なんてことになったら大変だねー。

ドラえもんの「どこでもドア」「タイムマシーン」は

できないと思ったけれど

もしかしたらワープってできるかも?と

ヤマトを聞いていると洗脳された気分になる。

 

それと、有名なのがヤマトの主題歌ですよね。

ヤマトを見たことがなくても歌は知っている若者も

多いのではありませんか?

この歌を聞くとぞぞぞーーーっとするんです。

体の底からエネルギーがわいてくるような

曲に意志が秘められているような。。。

 

さすがにアニメは古臭さがあります。

宇宙服なんて超ダサい。

女性は、銀河鉄道999のメーテルのような

瞬きしたら風が吹きそうなマツゲだし。

厳密に言えば銀河鉄道999はヤマトの後だけど。

たった一人だけ乗り込む女性ユキと

主人公の古代進、絶対に恋仲になる。

アニメーションあるあるですよね。

 

昔のアニメって今のように3か月で入れ替わりません。

ヤマトは3十ン回だとか。

なので、私はこのアニメを見直すことは断念。

そしてラジオに切り替えたわけね。

もう、大正解よ~。

ヤマトの内容が凝縮されて

2~3時間でストーリーがわかっちゃった!

 

ラジオ「宇宙戦艦ヤマト

足早に再理解できてよかったわ~。

 

余談ですが。

前は「手塚治虫スゲー」と思っていたのよ。

道路の上に道路が出来上がる「高速道路」とか

まさに当時の未来が今現実のものになっている!

でもさすがの手塚治虫も携帯電話の進化は

読めなかったみたいだね。

アトムをみると黒電話が使われていますよ。

 

 

 

 

 

 

マッキンゼーが選んだギガの10個の原則

すいません😢⤵⤵
 
生きてます(笑)
 
何と‼5ギガを初めて使いきって
 
通信制限かけられて(汗)💦
 
全く動かない😣💦⤵
 
状態やって先月半ばに
 
20ギガに変更したが
 
20ギガになるのは11/1からになるっと言われて
 
通信制限のまま時が過ぎるのを待ってた(汗)💦
 
11/1過ぎて10日以上過ぎてるけど忙しくてブログ書けず(汗)💦
 
あ!
 
そうそうこの前のブログの
最後に次回のブログは
 
世にも奇妙なって書いていたけど❗
 
その奇妙な物とは‼
 
この前 BeveLのイベントで
 
名古屋のフィッシング遊に行った時に自販機で世にも奇妙な物が売っていた❗
 
パット見普通のコカ・コーラ
 
何か違和感感じません❔
 
 
な な 何と‼
コーラにコーヒーがプラスされとる❗
 
 
新製品!👀❕
 
いやいや京都では見たこと
おまへんけど❕
 
ビックランコ😱❕
BeveLフィッシング遊
ハロウィンイベント🎃
 
名古屋迄行ってきた‼
 
りんかちゃんのブログから画像拝借
 
 
いやいやイベント行ったのに⁉なんで?
りんかちゃんのブログから画像拝借してんの?
 
って思うよね~
 
 
ほれ!ちゃんと
フィッシング遊に行ってるでしょ‼
ハロウィンイベントやし
最初から最後までナース衣装着てると思って沢山の人達が来てはったし
 
BeveLの為に新規のファンが増える事が良いことなので
 
写真撮影も並ぶ人達が減るまでイベント時間も長かったし待っことに
 
ツーショット撮影を後回しにしてフィッシング遊の中をぶらぶらしたり時間を潰してた❗
知らん人達多いと思うけど俺ら気使いーの遠慮しー
やしイベント終わる頃に
 
写真をお願いしようと思っていたら・・・
 
まさかの~💫
 
あれ? あれれ?
 
 
 
二人とも着替えてるし👀❕
🎽↔👕

おーーーい!
 
何故に?💫何故に私服に😖💦
 
休憩中にBeveL社長が
もう皆さん写真撮影終わったと思うし着替えて良いと指示が有ったんやって滝汗
 
 
名古屋迄行ったのに・・・
 
ナースの衣装と写真撮りたかったのに・・・
 
残念無念笑い泣き
 
でも 
ラブこれは‼これで❕可愛い❤
 
ルカちゃんも可愛いラブ
 
 
ゾンビじゃーなくて
 
やっぱり生きてる人が
良いわ!(笑)
 
そんな感じ!