ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

ようこそジャパリパークへ基礎知識

ようこそジャパリパークへ 変わろう。変わらないために。

 

2017.8.26「ひろしまポップカルチャー2017」(旧日本銀行広島支店)

アクターズスクール広島スペシャルステージに「Peach friends ω」で出演した『吉松優衣奈ちゃん』の写真です。
 
 

満員電車でお肌がアップになるのが気になります。「ようこそジャパリパークへに相談だ。」

『ANi*MiX FES 祭 〜特撮編〜』の記事でウルトラマンのことを書いたせいか、今日は朝からウルトラセブンウルトラマンタロウの主題歌が頭の中で再生されてました。
やはり、幼いときに見たものって、月日が経っても、何かのきっかけで蘇ってくるものですねw
 
心配された身体各部位の痛みもなく一安心。(明日か? 明日来るのか!?)
という訳で、今回は『ANi*MiX FES 宴 〜アニソン編〜』の模様をお伝えしていこうと思います。
 
いきなり言い訳から入りますが、やはりインターバル中のアルコールは控えめにすべきですね。
いや、お絵描きクイズのときは歳のせいか?
いずれにしても、色々とやらかしてしまいました〜。
タイムシフトを見て余韻に浸りながら書いている訳ですが、その瞬間が訪れるのが怖い(^_^;)
 
さて、前置きが長くなりましたが、『ANi*MiX FES 宴 〜アニソン編〜』です。
 

 

 
まずはカスカスな声のムートン伊藤さんのMCで開演!
それもネタにしてしまうところは見習いたいw
 
トップバッターは、なんと長尾玲奈さん!
長尾さんといえば、記念すべき『ANi*MiX LiVE vol.1』でトリを務めた所縁のある方で、歌唱力は折り紙付き。
これだけで今回の『宴』のレベルの高さがわかりますね〜。
「そばかす」から始まり、「甲賀忍法帖」で終わるセトリで一気に会場を熱くしてくれました!
巫女さんっぽい衣装も可愛らしかったですね(^^)
 
2番手は砂叶じゃないよ、魚だよ、あ、間違えた(^_^;)
ムートンさん曰く、バカな!と同じイントネーションの砂叶さんです。(ごめんなさい!)
オリジナルの「ラブレター」、これまで何度か聴きましたが、いい曲ですね〜。
しっとりした曲に続いて「Give a reason」で会場を盛り上げて3組目につなげます。
 
Delight Styleのおふたりのハーモニーは綺麗ですね〜。
タイムシフトで聴いても色褪せない。
「コネクト」とか、「ほ〜〜〜」ってなっちゃいます。(貧困な語彙力w)
やはりユニットはユニットならではの武器がありますね。
特に「不死鳥のフランメ」を聴いて実感。
もちろん、それぞれの歌唱力があってこそだと思いますが。
 
続いてお絵描きクイズコーナー。
レイたんはサインがお題のひこにゃんに酷似しているという奇跡!
AiLiさんの「せんとくん」は、以前書いたやつと瓜二つだったので、「もらった!」と思って手を挙げたのですが、悲しいかな、キャラ名が出てこない(^_^;)
固有名詞が出てこないのは老化現象なのか酔いのせいなのか・・・。
AiLiさんやムートンさんの優しさが逆に痛いw
あー、恥ずかしかった!(1回目)
 
クイズコーナー明けの難しい空気の中(?)登場したのは、かとう唯さん。
でも、そんなのものともしないステージングでしたね〜。(ダジャレ好きだから耐性があるのか!?)
「ラムのラブソング」とか懐かしすぎる!
毎回、ご自身の出番でAiLiさんとコラボしたいと言ってくれるのが本当にありがたい!
コラボ曲は「檄!帝国華撃団」でした。
そんなに練習する時間もなかったでしょうに、息がぴったりでしたね!
次の出演のときには何をコラボしてくれるのか今から楽しみです(^^)
 
そして、ANi*MiXと言えばこの人!
レイたんこと、全部カタカタでキセキレイさんです!!
「嵐の中で輝いて」は、もはやレイたんのやつが自分の中でデフォルトになっている感じ(^^)
新たに企画しているアニソンカバーアルバムから「Blue Velvet」を初出し!
数あるLIVEの中から『ANi*MiX FES』を選んでくれたのはありがたいことですね〜。
「WILL」もいい!
今回、実に6ヶ月振りの出演でしたが、もう、次のアニソンカバーアルバムで16曲になるので、ANi*MiXは毎回出てもらうということでいいんじゃないでしょうか?
ラストは、この日は暑かったから大塚海水浴場もアリかとも思いましたが、予想どおり12月に全国リリースする「君と僕のブロッサム」でした!
ミニ浴衣姿も可愛らしい(^^)
 
AiLiさんのツイッターにあげられたツーショットのふたりの表情も最高ですね!
どうしてこういう表情になったんだろうと思ったら、プレゼントを覗き込んでいたんですかねw
 
続いて登場したのは大友ジュンさん。
大友さんとの出会いも特別なものだったとつくづく思います。
この2年間、ANi*MiXを続けてこれたからこその出会いですね。
絶対的な歌唱力に裏打ちされたパフォーマンスは本当に最高にカッコいいですね!
前回の「シルシ」の弾き語りもそうでしたが、女性ボーカルのバラード曲も本当に聞き惚れてしまいますし、そうかと思ったら「シュガーソングとビターステップ」みたいな超アップテンポな難しいも自分のもののように歌いこなしてますし、本当にすごい!
そして、なんと言っても今日はAiLiさんとコラボした「君こそ第一位!」!!
ガチンコのコラボでしたw
当日、生で見たときはニコニコしながらノリノリで見ていたような気がしますが、ニコニコ動画タイムシフトで見ていたら、なんか目頭に熱いものが・・・。
いや〜、えがった!
 
さあ、長丁場だった『ANi*MiX FES』もAiLiさんの出番を残すのみとなりました!
AiLiさんのアニソン編のセトリは、
 
MC
MC
DIVE
 
でした。
いや〜、圧巻の一言に尽きますね!
気力、体力とも充実していたのが伺えます。
1曲目は事前に宣言していた「Paradise Lost」。
やはりちゃんと予習してくると楽しさが倍増しますね〜。
予習で何回も聴いたのでちょっと好きになってしまいました(^_^;)
続いて「IGNITE」!
まだ2期を見ていないのが悔やまれて仕方ないー。
ようこそジャパリパークへ」では、「う〜、がお〜!」とか、「ふれんず〜」とか「はい、どーぞ!」とか、成人男子(主にオジサン)の野太い声が響きますw
AiLiさんは可愛いと言っていましたが。
それにしても、「汗を掻くのが得意なフレンズ」ってw
いや〜、楽しかった!
やはり予習は重要ですね〜。
そして、次はAiLiさんがアニソンアーティストを目指すきっかけとなった特別な曲である「POP MASTER」!
私にとっても、ある意味、特別な曲になりましたw
予習はしなくていいくらいの曲でしたが、ジャンプのときにタイミングを外して「先走りJumper」の不名誉な称号を獲得した瞬間でした(^_^;)
 

よりによってニコ生の映像も引きのときのだったので、最前列のどセンターでキレ〜に一人だけジャンプしている姿がはっきり映っていましたね!
そして、膝から崩れ落ちる私w
まあ、周りの皆さんに申し訳なかったですが、これもいい(?)思い出です!
そして、ラストはAiLiさんのオリジナル曲から「DIVE」!
ここにきて最も体力を削られる曲ですねw
POP MASTER」で跳びまくった後に「DIVE」はきつかったハズですが、アドレナリンがドバドバ出てて乗り切れました(^^)
タイムシフトで見たら、後ろの方までみんなジャンプしていて、盛り上がってましたね!
いつもは後ろから見れないので、こういう景色が見れるのもタイムシフトのいいところ。
いや〜、本当に楽しかったな〜。
 
最後に全員で「GO!!!」をコラボしてANi*MiX LiVE 2周年企画の『ANi*MiX FES』も幕を閉じました。
いや〜、本当にこれまでで一番と言っていいくらい盛り上がりましたね!
お世辞でもなんでもなく、これホント!!
少なくとも、もやし生活にならなくてもいいハズw
これからも3年、5年、10年と続けて行って欲しいですね!
跳べるうちは跳びますw
 
大量に汗をかいたおかげでアルコールは抜けましたが、脱水症状寸前の状態でフラフラに。
スイーツ(葡萄のブリュレパフェ)で糖分と水分を補充して帰路につきました。
 
さて、次のANi*MiXはライブハウスを飛び出して今年もやります、『ANi*MiX LiVE in アニ玉祭』です!
 
10/22(日)
『ANi*MiX LiVE in アニ玉祭』
会場 大宮ソニックシティー野外特設ステージ
 
イベント名は正式には発表されていないので、(仮)ですかねw
今年はなんと2ステージあります!
今から楽しみですね〜。
どんな出演者さんになるのかも発表が待たれます。
 
でも、その前に、AiLiさんの次のLIVEは名古屋遠征です。
 
9/21(木)
『名古屋に呼ばれないから自分で主催やるしかなかったvol.01』
会場 名古屋 車道3STAR 
開場 18:15、開演 18:45
出番 19:20〜19:40
予約はこちら↓
 
タイムテーブルはこちら↓ 
 
行きたいんだけどな〜。
 
それでは。
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
AiLiさん LIVE情報 他
 
9/21(木) 名古屋遠征
9/28(木) 六本木morph
10/22(日) ANi*MiX in アニ玉祭←重要
10/30(月) 六本木morph
11/18(土) AiLi 9thワンマンLIVE←重要
詳細はAiLi公式HP等を参照のこと
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
永作あいりさんスケジュール
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
 
 
 
 
 
 
AiLi Twitterアカウント
@aili_1129
 
永作あいり/AiLi Twitterアカウント
@nagasakuairi
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ネット販売情報
シングル(2曲入り 1000円)
「Just believe」
「サヨナラ雨」
「Answer」
「ススメ!/無限大Fighter」
1stアルバム(9曲入り 3000円)
「Crystal」
2nd(9曲入り 3000円)
「LINK」
6thワンマン「Call-006」DVD(4,000円)
送料 各500円
 
希望の商品を明記して以下のアドレスまで連絡。
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
[広告] 楽天市場
  • どうぶつビスケッツ×PPP/ようこそジャパリパークへ《通常盤》 【CD】
  • 「けものフレンズ」〜ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ)[CD][初回出荷限定盤] 【J2017/2/8発売】【★】
  • CD/ようこそジャパリパークへ (歌詞付) (初回限定盤)/どうぶつビスケッツ×PPP/VIZL-1108
  • ようこそジャパリパークへ [通常盤][CD] / どうぶつビスケッツ×PPP(ペパプ)
  • ようこそジャパリパークへ(通常盤)
  • 【CD-Single】ようこそジャパリパークへ(通常盤)どうぶつビスケッツ×PPP [VICL-37248]