ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

初心者による初心者のための弾き語り入門

[広告] 楽天市場
  • 定番曲を弾きながらウクレレがグングンうまくなる本 弾き語りからソロウクレレまで30曲で30種類のテク (リットーミュージック・ムック) [ 佐藤雅也 ]
  • [DVD] ゆず/20周年突入記念弾き語りライブ「LIVE FILMS ゆずのみ」
  • 【先着特典】斉藤和義 弾き語りツアー2017 “雨に歌えば” Live at 中野サンプラザ 2017.06.21(初回限定盤)(斉藤和義オリジナルポスター付き) [ 斉藤和義 ]
  • ギターで歌おう弾き語りヒットソングス 全曲歌メロ付き! (シンコー・ミュージック・ムック) [ クラフトーン ]
  • ギター弾き語り コレサワ 『コレカラー』
  • ギター弾き語り さユり 『ミカヅキの航海』

現代弾き語りの乱れを嘆く

今日はっ

飛行機搭乗前の時間を利用して

 

昨年の卓上あえカレンダーで、ジャンプをした

の別の場所 と

 

 

 

 

 

 

行ってまいりました歩く

 

 

アメリカンビレッジは

前回通らなかった場所が沢山あり

踏み台があったり

座るクッションがあったり

かなり撮影用にサービスが施されていることに気付き

驚きましたビックリ

 

 

カトリック安里教会に

「何時までやっていらっしゃいますか?」

と伺うと

「朝5時から夜9時まで、ずっと開放しておりますので

 いつでも、どうぞ~♪。

というお返事がビックリ

 

朝の5時とか、朝日に照らされて素敵そうだなぁ

と思ったのですが、さすがに起きれず

普通に昼間に伺いました天使の羽天使の羽

 

どちらも、日常から少し離れた世界にある感覚がして

癒されましたキラキラ

 

 

那覇空港へ向かう途中

ピンクの春らしいお花がびっくり

 

 

 

観ただけで、心に春がやって来ましたー花

 

 

そして空港に到着飛行機

 

LCCのターミナルは簡素で

食べるものとかないかなー

と思っていたのですが

保安検査場を入ったところに

沖縄そば や 丼物などを提供しているお店がビックリマーク

 

あえキャスで

沖縄そばは、食べないと思います。」

なんて、言っておきながらw

食べちゃいました笑

 

 

沖縄そば・・・税込750円)

 

記憶より美味しかったです爆  笑

 

LCCのターミナルは、通常の所に比べ寂しいけれど

面積が小さい故に

出発の入口の真ん前で、安心して食べていられるのはいいですねウインク

 

 

帰りの飛行機は、とても空いていました。

 

飛行機に乗ってから

リュックは、通常どおり、前の座席の下に置いたのですが

思わず、小さなバッグを身体に付けたままにして

忘れていたら

当然ながら、客室乗務員さんに注意されました土下座

 

でも、小さすぎたからなのか

もう出発直前だったからなのか

 

「申し訳ございません。こうしておいてあげてください。」

 

と、とっても愛のある感じで

まるで生き物を扱うかのように、かばんに触れ

このようになりましたクローバー

 

 

 

バッグを、隣の席に座らせて

ベルトをかけてくれたー笑笑笑

 

初めての経験でしたにっしっし

 

(こんな小さなバッグで 

 一つ席を使うのも、何となく申し訳なかったので

 飛行機が安定したら、膝の上に乗せましたぽっ。)

 

 

(千葉の上空にて♪。)

 

 

というわけで

無事、お家に帰ってまいりましたいえ

 

 

 

成田空港で、思わずパシャリカメラ

久し振りに会った いとしのセブンイレブンラブラブ

(沖縄にはないのですーあせる。)

 

 

沖縄に共にいらしてくださったみなさま

良き旅になるよう、願ってくださったみなさま

本当にありがとうございましたにこにこ

 

 

「卓上あえカレンダー2018」

お楽しみに♪。

(詳細は、届き次第、またご案内いたします(^_-)。)

 

 

マルチーズファルコーナーマルチーズ

 

あえ家族

こちらも いとしの「ファルコン」のコーナー♪。

 

今日はっ
お友達わんこの お家にお邪魔して
沢山のお友達と遊んで来ましたきらハート

 

 

 

 


お昼寝をしなかったので
お家に帰ったら
バタンキューショック!

 

 


楽しい夢をみているみたいぐぅぐぅ

 

母っちは
ファルコンの
マナーポーチを教えてもらい

できあがりましたキラキラ

 

 

 

ではでわんこーわんわん

 

 

 

------------------------------------------

 

醤油次のワンマンライブ醤油

 

(ワンマンまでにフリーライブも沢山ございます。

 全ライブスケジュールは、をご参照くださいませ(^_-)。)

 

年に一度のクリスマススペシャルコンサートクリスマスツリー

神聖な雰囲気の中

今年最後のワンマンライブ

楽しみましょーにこにこ

 

 

 

●12月3日(日)

あえかワンマンライブvol.85
クリスマス スペシャルコンサート
『心が奏でるメリークリスマス♪』
【OPEN/START】15:00/15:30
【タイムスケジュール】
15:30-17:30 チャペルにて あえかコンサート
17:30-17:45 披露宴会場へ移動
17:45-18:45 豪華な披露宴会場にて クリスマススペシャルディナーをお楽しみくださいませ
18:45-19:30 ビンゴ大会
19:30-20:30 記念集合写真撮影、握手会
【料金】
ファンクラブ会員 6,500円 ※12/3時点で期限が切れていない方
一般7,000円
(いずれもスペシャルディナー付)
【出演】あえか
 
※全員ご着席いただけます。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。
※参加者のみに記念集合写真プレゼント♪。

※メール予約は…11/25(土)23:59締切!
※メール予約の方のお振込みは…11/27(月)15:00締切!
※直接のチケットお求めは…11/26(日)あえ会A締切!
スペシャルディナーをご用意する関係上、11/27(月)夜に、会場へ人数報告をいたします。
 よって、料金は、前もってお支払いいただき、キャンセルは不可となります。
 ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 お振込先は、予約完了メールにてご案内いたします。)

【チケット】
◆直接のお届け
お届け中!
各ライブにて、お気軽にお声掛けくださいませ(^_-)。

◆メール予約
受付中!

ticket★aeka-official.com
ジャンクメール防止の為、★を@に変えてください。)
 
※件名を【12/3クリスマス】とし
本文に
【お名前】
【枚数】
【お電話番号】
【FC会員番号】(←FC会員の方のみ)
を明記の上お送りくださいませ。
 
※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。
 
※2・3日中に、スタッフより予約完了メールをお送りいたしますので

を受信できるように設定をよろしくお願いいたします。

 

お待ちしておりますっにこにこ

 

------------------------------------------

 

ケーキあえかバースデーワンマンケーキ

 

今年は、あえかの地元:春日部の

中央公民館「ウィスかすかべ」講堂にてマイク

 

新しくて綺麗ビックリマーク
椅子も、ふっかふかビックリマーク
どのお席からも、とっても観やすい"段々畑型シート"ビックリマーク

 

グランドピアノ弾き語りです音譜

サポートメンバーも豪華に音溶け(お届け)する予定ですo(^▽^)o。

(メンバーの発表は、後日(^_-)。まきぽんだけ先に^^。)

 

年に一度のスペシャルな日!!

この日だけは
なんっとかご都合を付けて
全国から
全員大集合していただけたら嬉しいです(≧∇≦)。

 

―詳細っ―

●2018年2月18日(日)
@ 講堂
東武野田線(アーバンパークライン)八木崎駅より徒歩約2分
住所:〒344-0061 春日部市粕壁6918番地1

(あえかワンマンvol.87の予定)
あえか バースデー記念コンサート
『愛が叶う場所』


【OPEN/START】15:00/16:00
【料金】
ファンクラブ会員 前売 4,500円
一般 前売 5,000円
当日(会員・一般共に) 5,500円
(いずれも、ドリンク代はかかりません。)

【出演】
あえか(pf.&vo.)
―敬称略―
三葛 牧子(Vn.)他

※全員ご着席いただけます。
※撮影・録音・録画は、ご遠慮くださいませ。
※自由席。


【チケット】
◆直接のお届け
届き次第、ご案内いたします(^_-)。

◆メール予約
受付中!
(前日24時まで。満席になり次第終了。)

ticket★aeka-official.com
ジャンクメール防止の為、★を@に変えてください。)

※件名を 【2/18バースデー】とし
本文に【お名前】【枚数】【お電話番号】
【会員番号】←ファンクラブ会員の方のみ。(割引になります。)
を明記の上お送りくださいませ。

※一度、お申し込みいただきますと、原則としてキャンセルはできません。

※2・3日中に、スタッフより予約完了メールをお送りいたしますので

を受信できるように設定をよろしくお願いいたします。

 

お待ちしておりますっにこにこ

 

------------------------------------------


ほぼ日手帳2010あえかスケジュールほぼ日手帳2010

 

このブログの最新記事に、まとめています☆・゜。

 

 

 

 

ブックマークよろしくぅ♪。

 

------------------------------------------

 

DVD5/5アルバム発売しましたDVD

 

日本ではもちろんのこと

アイスランドで別の角度から感じた

地球の様々な情景を音にして

このアルバムに込めました♪。

 

ニューアルバム『テルースの情景』

発売しましたー(^0^)/。

 

収録曲は

このブログの2番目の記事

 

をご覧くださいませ(^_-)。

 

ご注文は・・・

・各ライブ会場

又は

・メールにて手紙

 

◆宛先

aekatoiawase★yahoo.co.jp 宛に
ジャンクメール防止の為、★を@に変えてくださいませ。)
 
件名:テルースの情景
本文:お名前
 
と、お送りくださいませ。
 
返信メールにて、詳細をご案内いたします(^_-)。

 

 

あなたさまのお迎え、お待ちしておりますo(^▽^)o。

 

------------------------------------------

 

 

弾き語り カラダにピース

すべての人がそのままでいる権利を愛するとわかっているのに、誰かを見て感情的な反応をしてしまうなら、こういう人に私はならないようにしようという反面教師にすれば、愛に変換することができます。ネガティブをポジティブにする、バランスを実現します。

怖い顔をし、イライラを振りまいている人を見て嫌いだから反応するのではなく、私はこういうことをしないようにということを示唆してくれているという点では、相手からの愛でもあるのです。XXのあり方、私は好きではないけれども、XXがそのままでいる権利を愛するということを忘れず、その人に感情的な反応をせずXXのあり方そのままを客観的にリスペクトし、あなたはそのままでいいですよとその時は扱えばいいのです。

その人と知り合いになり、関係を深めることをする必要はないということです。怖い顔をし、イライラを振りまいている人に挑まなくてもいいし、宇宙のバランスのためにその人はそうなるべきでそういるし、そうしていますので、それをリスペクトしてあげてください。
ウィリアム・レーネン







レーネンさんの言葉が好きです。

ワイ島オレゴンに移られてからますます若返り
お元気になっていると聞いています。



最近、感情を投げてくるひとに対して

透明化して感謝をかえすことができるときと

そうでないとき(感情的に反応するとき)が両方あって

どうしてか、と感じたのですが

両方とも経験して

どっちが自分が心地よいかを選ぶ

というふうにとらえればいいんだな、と思います。





自分が不機嫌になって

不機嫌さで人を、家族を、子どもをコントロールすることだってあります。

おおむね平和で穏やかな私。

気をつけているけれど

してしまうこともあって

人間だから、という言い訳もありだけど

めざすは別の道。










<年内オープンクラス*スケジュール>
2017年

クローバー11月23日(祝)仙台 「後悔ゼロで生きる」ごちらくどうWS



クローバー11月30日(木) テーマフリーお話会



クローバー12月3日(日) ヘルスケアイベントー福島の風を感じてー
クローバー12月14日(木)悟治楽道 東京夜部「あの世トーク















GREEN EARTH |トータルヘルスケアデザイン

講座情報は

ホームページ:
メルマガ:
*お願い*パソコンアドレスご登録にご協力お願いします
お問合せは