ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

弾き語り通販、メーカー別、おすすめ別にご紹介しています。

[広告] 楽天市場
  • 斉藤和義 弾き語りツアー2017 “雨に歌えば” Live at 中野サンプラザ 2017.06.21(初回限定盤) [ 斉藤和義 ]
  • 斉藤和義 弾き語りツアー2017 ”雨に歌えば” Live at 中野サンプラザ 2017.06.21 (初回限定盤) [ 斉藤和義 ]
  • デカ文字 ギター弾き語り 洋楽BEST50 〜とにかく見やすい大きな歌詞と大きなコードネーム〜
  • 斉藤和義 弾き語りツアー2017 ”雨に歌えば” Live at 中野サンプラザ 2017.06.21 [ 斉藤和義 ]
  • [Blu-ray] ゆず/20周年突入記念弾き語りライブ「LIVE FILMS ゆずのみ」
  • ギター弾き語り 大きな歌詞とコードネームで本当に見やすい!!フォーク&ニューミュージックベストヒット300

弾き語り口コミや評判たくさん

今日は仕事。

天気も良く晴れ渡り清々しい日。

それでも空気は冷たく季節は冬になっていることを実感。

そろそろ11月も後半。

年末年始の予定を決め始まる頃。

お店は明日が研修のため休み。

東京に行って色々と勉強してくる予定。

そんなことも話しつつ仕事もしつつ夜に。

やはり夜になるとキンキンに冷えだす。

帰りネックウォーマーを巻いてもまだ足りないくらい 手袋も欲しいくらい。

家に帰ると機能の鍋の残り汁を使ってのうどん。

この豆乳鍋うどんが物凄く美味い。

寒い季節、いい出汁と食べやすさと野菜と肉と熱量であったまる。

食後ミートボールアドベンチャー スピンオフ しまりゅうのラジオが放送される。

今回は井上陽水さんの楽曲についてトーク&弾き語り

改めてその独特の世界観を感じる。

斬新な歌詞の内容と説得力。

不思議な世界観に最初は違和感を覚えるものの いつの間にかハマってしまう感覚。

オリジナリティというのはこういうものなのかもしれませんね。

ラジオの放送が終了。

改めてもう少し弾き語り力を上げたいなと思うこの頃。

そんな冷た過ぎる風の火曜

弾き語りを購入するなら今がチャンス、買って直ぐ利用できたらとても素敵だと思いませんか

 

皆さま、おはようございますニコニコ

 

実は来月ウクレレの発表会がありまして・・・アセアセ

 

ウクレレを習い始めて、お初の発表会!!

 

今から凄いドキドキタラー

 

ちなみに演奏曲は・・・

 

 

サザンオールスターズの「真夏の果実キラキラ

 

発表会は真冬ですが、季節外れの真夏の曲を・・・グラサン

 

これの弾き語りをしますルンルン

 

ウクレレ演奏の練習同様、歌も練習しなくては!!

 

ということで、ここ最近・・・

 

 

カラオケで練習していますルンルン

 

来月になったらウクレレも持ち込んで、強化練習に励もうと思ってますてへぺろ

 

 

さてさて、本題の「最近のイケ麺たち♡」をご紹介拍手

 

 

まずは・・・

 

 

どこのラーメンか何となくお分かりの方も多いのでは??

 

そう、ラーメン二郎ですグラサン

 

ラーメン二郎も店舗によって個性豊かですが、

 

私がよく行くこの店舗は、何といっても野菜の盛りがいいチョキ

 

「野菜増し」にしなくてもこの量ですびっくり

 

まるで、2枚の分厚いチャーシューがてんこ盛りの野菜を支えているような・・・爆  笑

 

そして、野菜がシャキシャキしていて美味しいラブラブ

 

中毒性たっぷりの!? 二郎ラーメンはたまにがっつり食べたくなりますラブ

 

 

そして、お次は・・・

 

 

 

 

桂花ラーメンキラキラ

 

中太で固めのストレート麺&豚骨鶏ガラ白湯にマー油

 

美味しさが病みつきになる熊本ラーメン

 

トンコツ臭が殆どなくマイルドで食べやすく、私のお気に入りですラブラブ

 

よく冷えたプーアール茶がいい相棒ウインク

 

これを飲むと後味サッパリ~ルンルン

 

 

そして、最後は・・・

 

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 本店キラキラ

 

このお店は主人から教えてもらい、行ってみましたウインク

 

他に上野、銀座に支店があるようです。

 

 

「焼きあご」とは、トビウオのことで

 

ここの塩らーめんは、とんこつスープに焼きあごを主体とした

 

何種類かの魚介だしをブレンドしているとのこと!!

 

 

味玉入り 焼きあご塩らー麺キラキラ

 

丼も素敵だし、一つ一つの具材が美味しそうだな・・・というのが第一印象グリーンハーツ

 

チャーシューも2種類あって、違ったタイプを味わえるのも嬉しかったりしてグラサン

 

 

麺はもちもち、つるつるのちぢれ麺

 

スープとの絡みも良く、喉越しがいい麺でしたニコニコ

 

スープは・・・

 

焼きあごの香りが強く出ていて、濃厚な塩味!!

 

とんこつスープも入っているので、純粋な塩味のスープとは

 

また違った味わいでしたルンルン

 

ちなみにこのスープに、ご飯と卓上の薬味を入れて

 

お茶漬けのように食べるのもオススメだそうです音符

 

 

以上、最近のイケ麺たちでしたラブラブ

          また新たなイケ麺、探しに行こうっとグラサン

 

 

 

ではまたバイバイ