ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

ギガのネットショップお買い得情報満載、騙されない商品選びになる記事もあります

[広告] 楽天市場
  • いすゞ 新型ギガ ファイブスター ギガ 助手席収納 助手席コンソール 助手席 コンソール テーブル 収納 内装 棚 板 フロントテーブル サイド サイドテーブル トラック フラット
  • いすゞ トルクスレンチ ギガ 新型ギガ ファイブスターギガ フォワード 器具 取り外し 道具 GIGA 純正コンソール取り外し
  • 【澤井珈琲】送料無料 コーヒー専門店のドリップバッグ ギガ盛400杯入り福袋 (コーヒー/ブレンドフォルテシモ/ビクトリーブレンド/ドリップコーヒー)【ポイント20倍】
  • いすゞ ギガ ファイブスターギガ ベット窓 ベッド窓 ベット ベッド 寝台 窓 窓板 窓枠 隠し 睡眠 カーテン
  • いすゞ ギガ コンソール 4枚扉 テーブル センター フロント サイド サイドテーブル センターテーブル センターコンソール 収納 内装 収納ボックス 棚 トラック
  • いすゞ (オプション) ギガ 棚 ラック コンソール テーブル 内装 収納 オプション 無線機 トラック 小物入れ 棚板

ギガを通販でらくらくお取りよせ

極真小町、参上!
 
ギガがやってきた♪小町でございます。
 
仕事柄、なかなか周囲には言えなかったことですが、やっと我が家がひかり化になりました。
 
それもギガです。
Wifi環境が整いました。
 
 
 
 
PCが壊れてからの3年間はスマホでネットをやっておりました。
 
そういう生活にも慣れておりました。
 
今回、鳳社長より「これ、あげる」とノートPC型のタブレットをいただいたことで今回の運びとなりました。
ありがとうございます。
 
しばらくは昔のようにネット三昧の、PC前での大仏となりそうです。
 
今日の独り稽古
腹筋20回・ウィール10本・ハンマーストップ100本・プッシュアップ150本・スクワット50本・部位鍛練6980本・カーフレイズ200回・ハンドグリップ100本・部位鍛練本・武舞・型(三戦・転掌)・意拳稽古(立禅35分・探手・揺)・法螺貝練習・けん玉練習
 
ま、こんなもんかな?
 
今日1日、出来る努力。
 
わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろうなぁ・・・
 
南無南無

ギガを創った男達

今週の話をしていいですか?突然
 
 
月曜日: ここ1年くらい←、データ容量がパンッパンの私のスマホ。あ!写真!と思っても、データ残量なしで写真撮れず。爆  子供の写真も全然撮れず。暇な時にポチポチといらない写真を消すという…チーン
新しいアプリは入れられない、今までのアプリも反応が悪い。こりゃそろそろ買い替え時か…とすぐ買うつもりはないけど下見でauショップへ。
私の契約状況を見てもらったら、iPhone5sを丸4年使ってるなう。←
店員さんも随分と長く…!と驚き、「私の義父も最近まで5s使ってたんですが、充電が一日持たないし、しまいには突然電源が切れてそのままになっちゃいましてね。なので、お客様もデータのバックアップだけは取っておかれた方がいいですよ」とアドバイスを受け。
しかし最近は携帯も高いよなぁ。紀香、のりかえ!のCMとかもやってるし、SIMフリー?のスマホとかも調べてみようかな〜と店を出る。
 
 
 
お察しのいい方なら、すでにこの後の展開は読まずとも…でしょうが。笑
 
 
水曜日: 店員さんに言われたし、バックアップ取っとくか〜〜とこれまた古いMacのデスクトップにスマホをつなぐ。バックアップが開始になり、どんな状況?とスマホをさわるも反応なし。
ん?んーーー?!?!画面が全っく反応しないーーー滝汗
我が家、家電話を設置しておらず、しかもオットは出張中。万が一、夜に何かあった時、連絡を取れるものが何もないとこわい…!と2日前に来たばかりのauショップに走る!
 
iPhone10は予約1ヶ月待ち、今あるのは8の256ギガだけですよね、はいはい、知ってますーーもうこれで!笑い泣き
 予習がこんなすぐ役に立つなんて〜〜
SIMフリーがどうのと言ってる暇もなく、またauで契約。
 
瀕死の旧iPhoneも充電器にさしてもらい、充電できたりできなかったり。
とにかく家に着いたら、すぐさまバックアップ取って下さい!このままだとどうなるか分かりません!と言われ、また急いで帰宅!
 
祈る思いでパソコンにつないだところ、バックアップがとれた〜〜笑い泣き
さ、復元をば!と新しいiPhoneをつないだところ、、
 
 
このiPhoneは使えません。
 
 
的な文が出て、またもや反応なし。
さては……。
パソコンのバージョンが古すぎて、この金ピカの←iPhoneには付いていけないのだな…
 
 
アップルサポートに電話してみると、やはりパソコンのバージョンアップをする必要があります。ところでパソコン自体のバックアップは取ってますか?と。
 
 
 
ニヤニヤ
 
 
 
取ってまへん。
万が一、バージョンアップ作業中にエラーが発生した時に、バックアップを取っていないと、スマホのデータや写真なども全て消えてしまうので、外付けハードディスクを買われてからをお勧めしますが〜と言われ。
 
 
木曜日: 神戸へ外付けハードディスクを買いに。アップル兄さんに教えてもらった「パーティションマップGUID、フォーマットMac OS拡張ジャーナリング1テラバイト」宇宙語としか思えない買い物メモを携えて行ってきました。
そして買ってきました〜!とまたアップル兄さんに電話。
バックアップ自体、数時間かかるらしく、ここでまた終了。
 
 
金曜日: バックアップも無事とれて、いよいよバージョンアーップ!!
 
 
 
長い…ただただ長い道のりであった…
 
金曜日にやっと復元できたものの、アプリはなぜかまた取り直しになり、アメブロもやっと昨日戻ってきまして。
 
 
もしここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます。
とにかくハイテク機器は苦手で色々逃げ惑っていたのですが、アップル兄さんの親切なこと!
ずっと心配だった、パソコン壊れたら想い出全部消える!問題も解決できたし、図らずも今までの不便や不安が解消できて良かった1週間でした!!
 
 
次は楽しい物欲の話でも書きたいです〆!
 
 
 
あ。←まだしゃべる
今月から小さいサイズも発売になったVERYの東原亜希さんのニットの?コーデ特集がすごいかわいくて。
グレーのたっぷりしたタートルに、ベビーピンク?なワイドパンツを合わせてたり、茶色のニットに…なんかを←合わせてたのも可愛かったし。
あの着回しの半ページがとてつもなくツボで。
立ち読みしかしてないんですけど。←
久しぶりに買おうかな〜と思ってます。