ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

中級者向け消しの活用法

[広告] 楽天市場
  • ハミングミント 消しゴム まとまるくん2個セット
  • 【ジョインテックス】 黒板拭きクリーナー H073J
  • 日本理化学 ダストレスラーフル J コール天黒板消し 縦300×横70×厚み45mm
  • 【火消し】木の葉型 ローソク消し【RCP】【HLS_DU】
  • 【薬用 トラシーミ Z】特ピンポイントでシミをケア!トラネキサム酸 高濃度2.0%配合のクリーム しみ 消す 美白 そばかす シミ取りクリーム しみ取り 化粧品 そばかす シミ シミ取り しみ取りクリーム シミ消し シミケア 男 しみとり
  • コクヨ/黒板ふきクリーナー/KS600-S

消しという劇場に舞い降りた黒騎士

色々思うことができてしまいました。


何かのSNSで私の姿を見たとのことで


「この前○○にいましたよね!姿ですぐにわかりました。これから見かけたら声かけますね」とのこと。


この名前プラス姿が載っているのが少し怖くなりました。モザイクかけてもばれますね。



私は友達をSNSに載せてもいいかな~と思う時は「載せてもいい?」と聞く様にしています。


親しき中にも礼儀あり、じゃないでしょうか。私が固すぎるのかなあ。


多肉のお店も勝手に載せてはいけないと思います。


先日行ったお店も値段は写さないでとのことでしたし。7月の即売会は撮影もNGとのことでした。


確認ってすごく大事だと思います。自分はよくても相手もOKということはどの世界にもないかと。



自分がどんな姿であれ、勝手に載せられたら嫌だなと思ってしまいます。


一言あったら全然気持ちも違うのですが。


心が狭いのだと思います。ごめんなさい。



以前の某イベで加工はしてあっても私がメインで大きく載っていました。(先生が載せたんじゃないです)

一言あってもいいんじゃないかな?とびっくりしてしまったこともありました。


それを見たら心臓が痛くなってしまい、滅多に起きない腹痛までもが・・・。


私は必死でWSに参加しており、写真を撮られていたことすら知りませんでした。


友達が大きく載ってたけど大丈夫?として連絡してきてくれて気持ちが助かりました。


載せるのをやめてと言えない自分が悪いんだから、と言い聞かせて忘れるようにしていました。

今までずっともやもや過ごしてきました。


今日、近くの友達に相談してみたらその友達も勝手に写真を載せられさらに悪用されたそうです。


偉そうに申し訳ありません。


確認なく私の写真を載せた方。ブログからその写真(私メインのもの)を消していただけますか?


確認してくれて載せてくれた方はもちろん全然大丈夫です。


ご自身は載せないでというのに、他の人の写真は確認なく載せられる気持ちがわからないです。


ブログも面倒くさいな~と久しぶりに思ってしまいました。


全然楽しくない記事になってしまいごめんなさい。


私が考え違いだろうと思う方、是非色々教えていただけると嬉しいです。


また次回は明るく多肉記録が書けたらいいです。


あっ。ナメクジ対処法をメッセージで教えてくださったMさん(*´▽`*)


わかりやすく教えてくださりありがとうございます!今読みました。勉強になります(´▽`*)

消し 夢・クリエイション

 
ご訪問、誠にありがとうございます。
出張ホストの嫁、リコです。
 
初めましての方はこちらから…
当ブログのブログの補足です…
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
こんにちは、リコです。
 
今日は秋とは思えない寒さですね。
冷たい雨や風に、体調を崩しておりませんか?
 
私は過度な予防をはってはいますが
今から嫌な予感しか致しません。
 
 
 
 
そんな弱気を消し去るべく
愛娘がお昼寝に入った所でブログの更新です。
 
(この時間帯の昼寝は夜更かしに繋がりますので
なんとしても阻止したかったのですが
愛娘の眠気に敗北致しました…)
 
 
 
 
今回は、前回の続き
トイレトレーニングについてです。
 
   ※ 1話目はこちら→ 
 
 
 
 
 
それでは、ご覧ください。
 
 
 
 
 
オマル話、次回で完結です。
 
もうしばし、お付き合いくだされば幸いです。
 
 
リコ
 
 
 
 
※  コメントお返事 ※
 
大変励み・参考になっておりますコメントですが、トイレトレーニング話が完結しましたら、一気に返信させて頂く予定です。
 
申し訳ございませんが
もうしばらく、お待ちくださればと思います。
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
☆ 秋の質問 ☆
 
 
返信出来ていない状態ですが
是非お伺いしたい事がございます。
 
 
先日、公園を散策していた時の事です。
 
ふと目をやりますと
木に「椎の実」がなっておりました。
 
 
私「わぁ!見てください。椎の実です!」
夫「・・・椎の実?」
私「そこ!そこの木になっています」
夫「・・・・確かに、なっているね」
私「まだ青いので熟したら取りに来たいですね」
夫「え。取ってどうするの?」
私「え?どうするって、食べますが」
夫「は!?食べるの!?」
私「え!?食べないんですか!?」
夫「ないよ!むしろ、あるの?」
私「ありますよ」
夫「えーーー(引き気味の表情)」
私「・・・美味しいですよ?  一緒に…」
夫「(被せ気味に)大丈夫。勧めなくて」
私「・・・・」
 
 
 
 
え。「椎の実」って
マイナーな食べ物なんですか?
 
幼い頃、私はよく炒って食べましたが。。。
 
 
 
 
 
 
 

よろしければ、ポチッとお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆