ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

個室倶楽部

[広告] 楽天市場
  • LEDシーリングライト【BIANCA X:ビアンカ X】リモコン スポットライト LED リビング用 居間用 ダイニング用 食卓用 省エネ 常夜灯 モダン カントリー ホワイト モノトーン ワンルーム 寝室 子供部屋 個室 おしゃれ 照明 調光 調色 シンプル 明るい 6畳用 8畳用(2-10
  • メール便なら送料無料 MYPAKAGE マイパッケージ ボクサーパンツ ロング WEEKDAY メンズ アンダーウェア 男性 下着 息子の個室
  • [1cm単位でオーダー可能]病院・診療所・接骨院・整骨院・鍼灸院・サロン・エステ用 病院用カーテン【HB175】 幅351〜400cmまで 丈50〜175cmまで ネットなし / ベッド周り 個室 間仕切に最適!防炎/防汚/制菌/防臭/ウオッシャブル《約5日後出荷》
  • 正規品 息子の個室 パンツ ボクサーパンツ メンズ マイパッケージ MYPAKAGE ボクサーパンツ ロング メンズ 下着 ボクサー WEEKDAY PRINT ウィークデイプリント / ウォール 【MPWDP】recommend_MP
  • アメリカン ヴィンテージ 4灯 ペンダントライト [MOON CROSS LAMP:ムーン クロス ランプ]リビング用 ダイニング用 寝室 個室 カフェ 天井照明 照明 おしゃれ ゴールド アンバー ガラス 西海岸 インダストリアル プルスイッチ LED対応 GS-014 GD HERMOSA ハモサ
  • ノルディスク インナーキャビン (1pc) ウトガルド13.2用 個室 テント キャンプ アウトドア 144010 NORDISK Cabin (1pc) Utgard 13.2

個室 ドリンク・メッセージ

今回のハワイで特に楽しみにしていたお寿司屋さんへは早速初日に!

 
あの東京四谷の名店「すし匠」さんが昨年ハワイへ。
 
実は昨年6月にオープンと聞いていて
わざわざ訪れたものの
 
ハワイアンスピリットでは予定通りに工事が進む訳もなく…ガーン
 
昨年秋にオープンされました。
 
でも真実はもっと凄かった。
聞けば、大将たちは昨年1月と聞いてハワイ入りしていたらしいそうですガーン
 
 
 
場所は、リッツカールトンのロビーフロア。
 
そう、それもあって
今回はリッツにしたのです!
 
さぁ、いよいよお店の中へ。

 
 
案内されたのはカウンターを通り越して奥の方へ。
 
「あぁ、個室なんだ。
握っているところ見られないのかな?」と少し残念に思っていたら…
 
違いました!
奥には個室のカウンターがあったのです!!

 
 
大将をも貸し切りですラブラブ

 
 
1,200年ものの屋久杉のカウンター。
 
オシボリ受けはモンキーポッドです。

 
 
ガリは椰子の木の幹に生姜を混ぜたもの。

 
 
クセになる美味しさ。

 
 
氷室もステキでしょキラキラ
 
 
そしてお料理が始まりました。
 
噂によると…
ハワイの魚を中心にした江戸前寿司だそうです。
 
一体どんなお寿司が出るのかしら??

 
 
オナガダイ、アヒ、ホワイトサーモンに

 
 
カリフォルニアのイカの印籠。

 
 
シアトルのみる貝とパールハーバーのクレソン。
 

 
 
握りはこちらから。
 
小鯛の酢おぼろ。

 
 
ルプープ。
聞いたことないですね
 
ハタだそうです!

 
 
オノ。
これも有名なハワイの魚。
 
日本でいうとカマスサワラ。

 
 
バナナの皮で叩いた鰹にマウイオニオン。
 
 

すし匠ラウラウ!
 
ラウラウとはタロイモの葉で蒸したハワイの伝統的なお料理です。
 
すし匠風ラウラウは
スコットランドの鮭のコラーゲンをタロイモの葉で蒸して
酢のジュレとアスパラガスのソースで。
 
 
江戸前寿司の良いところは
それぞれの素材によって様々な下ごしらえがしてあるところ。
 
すし匠ハワイでも
色んな魚を寝かしたり、エイジングさせたり、漬けたり…
 
次はどんな魚が出るのかしら?と楽しくてたまりません!
 
まだまだそんな手の込んだお料理が続きますよ
 
 
 
★すし匠ワイキキ
 

鬼に金棒、キチガイに個室

 

前回の宣言通り、さかハリportable購入しました。

やはりホワイトデイで削られたSAN値はしっかり回復しないといけません。
早いとこプレイして癒されることにします。
 
そんな訳でホワイトデイ、激リアル以外一通りクリアしました。
攻略wikiがほとんど見あたらず手探りでのプレイとなり、ゲームの雰囲気と相俟ってかなり厳しかったです。
わたし自身、トロコンまで激リアル全エンド+10周クリアが残っておりますが、ここまでプレイしてきた攻略メモを晒しておきたいと思います。
 
まずは、全キャラクターのエンディングまでの攻略方法をば。
全キャラクター好感度が高いことが大前提です。
選択肢を間違える以外にも、話しかけたりパンツを覗いたりしても好感度が下がる可能性はありますのでご注意を。
 
・白菊エンド(しずくベスト)
本館1でさやかを追わずに声のする方へ行く
本館2でしずくの後を追う
新館での休憩中に自動販売機でコーヒーを買ってから話しかける
ラストでしずくを抱えてクリア
 
 
タンポポエンド(ひかりベスト)
本館1でさやかを追う
本館2でさやかの話を聞く
講堂でひかりの治療をする
 
 
・チューベローズエンド(さやかベスト)
本館1でさやかを追う
本館2でさやかの話を聞く
講堂でさやかを探す
ブルーカード取得後にどのタイミングでもいいので、新館4階の目安箱にカセットテープを入れる
 
 
ジャスミンエンド(ひなベスト)
難易度ハード以上でしずくエンドを迎えてひな解禁
本館1でひなに遭遇
本館1で木の牌取得前にひなの落書き10個をチェックする
(2-6前、家庭室前、機械室前、2-2前、録音室、2-8前、2-10前、体育倉庫横、講堂通路、南側階段)
本館1でさやかを追わずに声のする方へ行く
本館1北側階段でひなに遭遇
本館2校長室でモニターを3つチェックして第1職員室に寄らずに生物室に行く
選択肢は、「教室に用がある」「君が道を塞いでる」「僕も君を見るのは初めて」「絵を描くのが好き?」「君こそ」「しずくのストーカー」「大丈夫?」「知ってると思うけど」「僕はいいけど」でベスト
別れ際に先輩とつぶやけばベスト、心配とつぶやけばそれ以外、と判断が可能
 
どうでもいいですが、ひなのもう一つのエンドではパンツが見える
以上です。
ベスト以外の回収は最後の選択肢前でセーブするのが良いと思います。
 
次に幽霊の回収です。
文章はノーマル以上、遭遇はハード以上でないと回収できないものがいくつもあります。
 
目標は遭遇20/20、文章20/20ですが、量が多いので個人的に難しかったものだけピックアップします。
 
 
・寮監の霊
文章にはタイプライターの謎解きが必要
(本館1南側階段最下部、体育倉庫、職員休憩室、新館1階段最下部)
出てきた文章の数字で生徒指導室の鍵箱を解除
マスターキーでタイプライターの机の鍵を開ける
 
 
・ダイエットが招いた死
遭遇は新館食堂にて空の食器に食べ物を乗せまくる
文章には折り鶴が必要
(本館1入口時計の中、体育倉庫前目安箱、保健室、本館2一階女子トイレ、3-4)
 
 
・失った顔
文章にメトロノームの謎解きが必要
2-5前目安箱からモールス表を入手
音楽準備室でメトロノームを動かし新館のボス部屋の鍵箱を解除
 
 
・不正解の数学問題
遭遇に数学のプレートが必要
(2-1、2-5、2-12、3-11、3-4)
2-8でチョークを入手して2-7の時間割にプレートを貼り付ける
 
 
・隅っこの生徒
文章にクモの標本、分銅が必要
(事務室(必要なし)、2-4、本館2三階男子トイレ、理科付属室、ダンス室)
実験室でクモの標本と計86gになるように分銅を乗せる
 
 
・嫉妬が呼んだ悲劇
文章にピンが必要
(第1職員室、第2職員室、本館2三階女子トイレ、閲覧室、資料室)
資料室の地球儀のオーストラリア、エジプト、オランダ、アルゼンチン、カナダにピンを刺す
因みに30回遭遇でトロフィー貰えます。
 
場所は本館1二階女子トイレの最奥の個室です。
 
 
・生物室のミステリー
遭遇時に逃げ切る必要がある
息が切れたら(しゃがんだり立ったりを繰り返すと楽)アルコールランプに火を付け人体模型に近付き、動き出したら黒板前の教卓をグルグル回り捕まらないようにする
 
 
・消えた子供たち
遭遇には新館3階吹き抜け踊り場をグルグル周回しまくる
文章は応接室の顔写真の通りに第1職員室の顔写真を並べ替える
以上です。
本館1ではボス撃破から木の牌入手の間、本館2ではひかり同行時としずく同行時とボス撃破から土の牌入手の間、新館では愛子撃破から講堂へ行くまでの間、それぞれ看守が出てきません。
このフリータイムを利用して好き放題荒らし回るのが良さげです。
 
長くなりましたがとりあえずこんなところで。
感想としては、恐怖演出は心臓に悪いくらい良く出来ていると思います。
しかしBGMがはっきり言って良くありません。
ただ恐怖を煽るだけでカッコ良さやもう一度聴きたくなるような中毒性は皆無です。
それを狙っているのなら成功だとは思いますが、このBGMのせいでSAN値が削られまくり、やる気も削がれます。
先ほどアップデートが来ていたので修正されているかも知れませんが、ハード以降の看守の感度やひなルート異界での突然死など、理不尽とも言いたくなるような仕様の中での激リアルの全エンド回収は本当どうしようかしら。
とりあえずさかハリに癒されてきます。
それでは、今回はこの辺で。
ノシ