ムファンビーな日常

日常をいろんな角度で見てみてもいいんじゃない?

もやし 僕らは、短い夏を駆けぬける。

[広告] 楽天市場
  • クックドゥ 豚肉ともやしの香味炒め(100g)【クックドゥ(Cook Do)】
  • ごちうま 豚もやしの甘口醤油和えの素(62g)【ごちうま】
  • おうち食堂 もやしと豚肉の海鮮うま塩炒めの素(70g*2袋入)【おうち食堂】
  • Cook Do 豚肉ともやしの香味炒め 3-4人前【楽天24】【あす楽対応】[Cook Do(クックドゥー) 中華料理の素]
  • クックドゥ きょうの大皿 豚ひきもやし(90g)【クックドゥ(Cook Do)】
  • ごはんによくあう。ごちうま もやしのねぎ味噌炒めの素(78g)【ごちうま】

もやしの大好きな大ファン集まれ~♪

3人の幼児を育て中の松山ルミです

テキトーだった食生活を(甘い物、炭水化物とりすぎとか・・・)

家族のためにも少しずつに見直し、

ゆる~く食育していこうという漫画日記です

 
 

昨日の続きです~

キャベツやもやしもモリモリ食べれるのです!(ピーマンは残したけど・・・)

 

パリ麺はストックしておくといいですね!

 

でも寒くなってきたからあったかいスープのちゃんぽんもいいなぁ・・・・

 

※読者登録・クリックも・・・

 押してもらえれば幸いです↓

 

 

 

 

もやしに花束を

8/27の夜は、ラーメン無料券の期限が迫って来たので弥富市「ラッキープラザ弥富店」に向かいました(。・ω・)ノ゙これが最後の戦いになる

 

だろう(笑)・・無料券を一緒に使ってくれる友達もいないし、もし店舗側が材料費負担なら逆に申し訳なくて・・30枚程余らせての終了です(笑)

 

同じく無料券50枚ゲットされた、しもしもさんも同じだろうな(^▽^;)同士♪・・ということで、最後に無料券でガッツリと一杯いただくことにします

 

やってきたのは~通称「総合病院」4店舗内の1軒、「麺屋 あっ晴れ 弥富店」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ言わずと知れた二郎インス系のお店!

 

チケットを握りしめ、注文品をイメージしたら・・いざ入店開始(。+・`ω・´)キリッ・・「いらっしゃいませ♪」・・一目散に券売機前・・チャリンチャリンと

 

小銭を投入したら、一片の迷いもなく「とろナン(310円)」チャーシューをポチリン( ゚д゚)ノスタッフさんに食券&無料券を提出し年間パスポートを

 

提示したら、「まぜそば(810円→無料)4ばか・麺400g(210円→無料)&野菜でら盛り・350g(100円→無料)」をコールし案内された席に着席~

 

すでに一仕事終えた気分です(*´ω`*)マンゾク・・すると大将が「とろナンは別皿にしますか?」と・・「乗っけちゃってください♪」とお願いしました

 

先客数人に続いていよいよぼっちの順番が・・キタ――(゚∀゚)――!!・・「お待たせいたしました~」・・『まぜそば』の具材は、角切りチャーシュー・

 

きゃべつ・もやし・とろ軟骨チャーシュー(TP)(。・ω・)ノ゙無料トッピングは、カラメ・アブラ増し・にんにく有りをコール(`・ω・´)ゞめっちゃ旨そう

 

 

 

まぜそばなんですが・・混ぜずに麺をリフトアップ!(人´∀`*)まずはそのまま食べてみる・・スルスル・・モチュモチュ・・(*´Д`)=зコシの強い

 

ごわんごわん麺に丼底のタレがしっかりと馴染んでいて美味いですね~まぜそばは混ぜなければいけないという法律はありません( ̄ー☆

 

好きなタイミングで混ぜるべし!持って下さい・・混ぜない勇気(`・ω・´)ゞコクのある背脂+シャキシャキ野菜の相性が抜群♪そして、野菜

 

時々肉パクリ(人´∀`*)角切りチャーシューの歯応えも、とろナンの濃厚な旨味も最高です!ブラックペッパーのパンチで野菜がススム君~

 

 

 

中盤に差し掛かり、レッツシャッフルo(^^o)(o^^)oタレ&肉の旨味が丼全体に行き渡り、第2形態を形成~麺・野菜・肉を総ナメにしました♪

 

やはり弥富店の売り、「とろナン」は絶品ですね(〃∇〃)いつか「とろナンW」にも挑戦してみようと思います~その場合はライス必注だな(笑)

 

あっ晴れ様、1年間ありがとうございましたm(_ _ )m素晴らしい企画に参加出来て良かったです♪また楽しい企画を計画してくださいねっ(*^.^*)

 

過去の記事はこちら→【       】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 弥富店

愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店

TEL 0567-66-2226 木曜休み 

営業時間 11:30~15 17:30~22 

土日祝 11~15 17:30~22(LO各15分前)

 

「Instagram」はじめました~ をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪